技術のリング

 皆さんも同じだと思いますが、私の仕事も一日中机に座っていることが多いです。
 そこで私は、せめて週末だけでも身体を動かそうと、最近、グレイシー柔術を始めました。
 グレイシー柔術は皆さんもご存知だと思いますが、相手の首を締めたり、関節を極めたりする格闘技です。
 格闘技なので練習中に怪我をして仕事に影響しそうですが、グレイシー柔術の練習は寝技中心なので、怪我の心配もほとんどなく、仕事をもっている人にも向いています。それに、会議中にうるさい奴を締め落として静かにさせるなど、仕事でも役にたちます。やったことはないですけど。
続きはフルネスのスタッフコラムで…http://www.fullness.co.jp/2008/05/post-43.html#more