2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby流行の杞憂

最近、エンジニアの間でRuby(Rails?)が流行っています。 エンジニアが、Rubyを勉強すること、愛すること、その辺は良いことです。 でも、Rubyを仕事につなげようと、管理者にアッピールするやり方に危うさを感じます。 例えば、『Rubyは開発効率が良い』とい…

第4回勉強会

先週の金曜日に開催されました。 講師の方、スタッフの皆さん、ありがとうございました。 呑み会も盛り上がりましたね。 次回は7月の予定です。

第7回 Developers' Lounge

今日はDevelopers' Loungeに行って来ました。 そして、いつもより大きな収穫を得ました。行ってよかった。 オープンソースのマスカット。今まで知らなかったけど、これちょっと注目。今度、使ってみたい。 XML, Atomの生みの親、Tim Brayの話が聞けた。なん…

Linux World&バリューアップセミナ

本日、ビックサイトでおこなわれていたLinux Worldと併設しておこなわれたバリューアップセミナの講師をしてきました。セミナを無事終えた後、Linux Worldの展示を覗いてきました。 で、IDGさんのブースから雑誌Linux WorldのメモリアルDVDをゲット。今のと…

第4回勉強会受付け開始

6/15(金)です。お申し込みはhttp://springframework.jp/からどうぞ。