2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WAS勉強会

IBMさんのWAS勉強会(WASに関わっている社員の方の勉強会)に、Springの話をしに行ってきました。 勉強会はIBMな感じの方が大勢、年齢層も結構高め、ThinkPadを開いた臨戦体制風で、ちょっとビビりました(^^;) 2時間の話が無事終わると、飲み会へ突入。 ごち…

見習うなら…

「システム開発はトヨタのような製造業を見習うより、反面教師として、食品加工業を見習うべきではないのか?」と思った。 例えば、SI企業がギョーザを作ると、ギョーザにはバグという名の毒が入ることが多い。 もしも、バグ入りギョーザが問題となったら、…

勉強会

今日はESBを中心にした勉強会でした。 そして、今日は僕も、別のイベントの発表資料の一部を話させてもらい、参加者の皆さんにレビューしてもらいました。 お陰で参加者の皆さんから、色々とアイデアを頂きました。やった(^^)。 SeviceMixもSpring Integrati…

資料おきました

すっかり忘れてました。 豆ナイトで使ったScala+Springの資料は、http://groups.google.co.jp/group/jsug/filesに置いておきました。興味のある方はどうぞ。 あと、3/12にJSUGの勉強会がおこなわれます。 申込は以下のURLからどうぞ。よろしくお願い致します…