2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会開催します

久々に日本Springユーザ会の勉強会を開催します。 お申し込みは以下のURLからどうぞ。ライトニングトークの発表者もあわせて募集中です。 http://springframework.jp/index.php?%CA%D9%B6%AF%B2%F1

Lisp

今日はJurabiさん(http://www.jurabi.jp/)が主催のLisp勉強会があったので参加してきました。 最近はLispなどの関数型の言語が流行っています。今更、開発で使う言語の大転換があるとは思いませんが、色々な言語を知っていることはコンサルタントをする上…

Mac…

本日は企業向けにAjaxのお話をさせて頂きました。 正確にはビデオ収録です。 13:30には収録の予定が、私のMacがネットワークがつながらないなどのトラブルで16:00からの収録になってしまいました。 こういう時、Macを利用していると原因の特定が大変ですね。…

JavaFesta

明日、札幌で開かれるJavaFestaでSpringの話しをします。 実は北海道に行くの初めてです。おいしいものも食べられると良いんですが。 ところでJavaFesta。 いわゆるSSHのうち、Strutsの講演は集客があるのに、SpringとHibernateの集客はイマイチのようです。…