2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

先々週の3連休と今週末、Spring2.0関係の作業を行うために仲間と泊りがけで合宿しました。 合宿というくらいなので会社の仕事ではないのですが。 合宿が終わると疲労困憊、ねむいです。

衣替え

今まで個人所有のPowerBookを仕事に使っていたのですが、何とか法とか、世間を騒がす情報流出とかのあおりで、個人所有のパソコンは仕事での使用が禁止になってしまいました。 新しいパソコンを会社から支給してもらったのですが、データを移し替えたり、ソ…

JavaWorld9月号Spring2.0特集記事のお詫びと訂正

7月24日発売のJavaWorld9月号のSpring2.0特集記事のJPA連携に関する記事に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。 【訂正箇所】P35. リスト4およびサンプルアプリケーションのDAOクラスに関する解説箇所(なお、ページ数とリスト番号は販売時に変更に…

八甲田山

僕はdev2devがあって参加できなかったのですが、本日「天は我々を見放した」っていう台詞で一世を風靡した映画「八甲田山」を観る会がありました。 一応、その趣旨は「プロジェクトの成功パターンとアンチパターン」です。 映画「八甲田山」を知らない人にご…

dev2dev 東京オフ会に参加

今日は虎ノ門にあるBEAさんのトレーニングルームでおこなわれたdev2dev 東京オフ会に行って「Spring最新情報」を50分程お話しさせて頂きました。 私の話を要約するとこんな感じです。 1.Spring2.0 スキーマutil,aop,tx (1)util:propertiesってJDBCプロパティ…

RC2

RC2がリリースされました。 http://www.springframework.org/node/306

dev2dev Tokyo オフ会

僕も参加します。 http://devg.dev2dev.beasys.co.jp/

みんなで踊ろうパターンダンス

お申し込みはコチラから。 http://www.mamezou.net/modules/mamenight1/