新しいマシン購入

 家族用のMacBookが壊れて修理に4万円かかることが分かりました。
 4万円…結構痛いです。HDDの中身で重要なものは「借りたCDから落とした歌(子供談)」だけだし、ネットがつながるだけで良いみたいだし。
 で、4万円をけちって、昨日の夕方、秋葉原に行って1万5千円で中古のパソコンを購入。
 早速、Fedora Core6をインストールしました。
 ネットにつなごうと思ったら、LANケーブルが1本足りなかったので、今日LANケーブルを近所で購入して、この日記も新しいLinuxマシンで書き込み。
 動き出したら、欲が出てきて、このマシンを公開用のサーバにしたくなった…でも、うちはCATVなので公開できない…いっそADSL? でも、出費が…この辺は只今の重要な悩み。LANケーブルでドアが閉まらないっていうのも解決しなくちゃ(これから先、冷房つけることもありますからね)。