Spring 2.0 m4

 ちょっと調子悪いですね。utilとaopのタグの話しです。
 (1)util:propertiesでプロパティファイルに書かれたJDBCの設定を読込むサンプルがSpring2.0を紹介するPDFに良く載っていますが、これ動かないですよね?そもそもサンプルとか全然ないです。これから実装なのかな?
 (2)aop:advisorのポイントカットに記述するのもインタフェースなのか実装クラスなのかも不明です。
例えばjpetstoreのapplicationContext.xmlファイルは


と実装クラスを設定してますが、これだとトランザクションがかからないです。以下のようにインタフェースに変えるとトランザクションがかかります。この辺りは麻野さん@豆蔵が調べてくれたんですが、SpringのJdkDynamicAopProxyがポイントカットで指定されたインタフェースにのみ対応しているのでjpetstoreのように実装クラスを指定したんじゃトランザクションがかからないそうです。



 で、ちょっと問題なのは国内のBlogやUSのMLなどでもこうした話が全然あがってないんですよね。なんか僕のやり方が間違ってるのかな…それともSpring2.0なんか誰も気にしてないのかなぁ?