利用事例

 色々な会社の方にお願いしてSpringの利用事例を集めました。
 開発中から運用中、そして未使用(?)まで含めて全部で18件。
 開発規模も5人/月から2000人/月、トラフィックも100万人/日を想定しているものまで様々。
 全体の傾向としては。
 ・DBアクセスにはHibernateとオリジナルのDAO(おそらく会社標準)が多いこと。
 ・AOPで利用されているのはトランザクションとログが多く、例外処理は1件もないこと。
 ・Strutsはやっぱり強いこと。
 このデータは今後、Springを使う際に「それで利用実績はどうなの?」と聞かれたとき等に誰にでも使って貰えるよう、どこか適当なサーバを見つけてアップします。お楽しみに。
 データの収集にご協力頂いた方には、この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございました。
 ※ちなみにSeasar版も只今事例収集中(だと思います)。