NetBeans5.0ことはじめ

 僕の主マシンはPowerBook
 今まで開発はEclipseでおこなってました。
 しかし。
 WTPは未だにOSXに対応してくれないし、Pluginも動かないモノが多いし、最近フラストレーションが溜まっていました。
 それに。
 EclipseはPure JavaじゃないけどNetBeansはPureだからOSXでもOKだし。
 昨年おこなわれたJavaOneの前日にNetBeans Dayに誘ってもらって、NetBeansのTシャツ一杯貰ったし。
 という訳で。
 今日から、NetBeansの5.0をダウンロードしてみました。
 で、早速CVSからWebアプリをダウンロード…むむ?プロジェクトが空じゃん。
 CVSからチェックアウトする時にプロジェクトの新規作成でWeb Applicationを選択すると空のプロジェクトしか作らないんだ(Web Application with Exsiting Sourceを選べばいいのね)。何か良く分からないけどまあ良いや。
 とりあえず、Eclipseの様に事前にPluginなどの設定をしないで、Webアプリを動かすことに成功!
 Eclipseに比べて遅いとかもないし、Pluginが無くても色々最初からついてるし。
 暫く使ってみようと思います。